中華圏マーケティングコンサル-通訳・同時通訳機材レンタル・翻訳・中華圏マーケティング-子燕国際文化センター
サービス中華圏マーケティングコンサル
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事前リサーチから戦略立案、実務までをサポート
中華圏ビジネスについて熟知したチームが、現地の視点に基づき、強い戦略設計で、貴社の中華圏進出ビジネスの成功に向けて伴走します。
今や世界規模で中国への進出が加速し、中国は超成長マーケットを築いています。中国も世界中から優秀な技術者やノウハウを集め、商品レベルは向上。また、中国では巨大な IT企業が複数誕生しており、アプリケーション開発も盛んです。
中国への進出を目指す日本企業の多くは、日本の常識で戦略を立て商品宣伝を行おうとしますが、広大な国土、人口14億人以上、エリアによって言語や文化、気質が異なる中国の人々へのアプローチは容易ではありません。中国現地の情報や習慣・価値観をベースにマーケティング戦略を立てることが重要になります。
RED(小紅書)は、中国版インスタグラムとも呼ばれるSNSアプリ。特に消費力の高い中国人女性ユーザーに支持されています。2013年のリリース以降、美容・ファッションなど女性のライフスタイルやアイテムの情報に特化し、消費者クチコミ+ECメディアという新しいジャンルを築いています。
若者はRED でライフスタイルを共有し、暮らしのインスピレーションを探索し、消費情報を得ます。旅行プランを立てる時も日本の商品を発見する時にも最も利用されています。
越境EC売上ランキングでは日本が上位となっており、日本の商品が売れる注目したいSNSといえるでしょう。
RED の投稿内容は、化粧品やファッション、旅行や観光情報、ダイエット、ライフスタイルなど様々。
近年では検索エンジンを使わずに、REDで知りたい情報を検索するユーザーが増えています。
訪日する中国人観光客の9割がREDでレストランや観光地、土産などの検索をしているというデータもあります。
持続的に投稿・発信し、Wechat やLINEに誘導することで、消費者の購買意欲高める、一貫した流れを形成ることで商材やサービスのファンを蓄積します。
REDでの広告宣伝活動には、KOL(Key Opinion Leader) と呼ばれるインフルエンサーが欠かせません。
近年ではよりフェアな消費者目線の口コミが期待できる「KOC(Key Opinion Consumer)」の需要が高まっており、REDでは多数のKOCによるモニタリングやレビュー投稿、クチコミの量と質の充実を図っていくことが成功の鍵になっています。
既存アカウント分析
新規アカウント作成
インタビュー+
動画編集
原稿+画像+動画
などの投稿代行
KOC、KOL による
投稿宣伝
口コミ基盤の
形成
WeChat やLINEへの
誘導
動画編集者やライター・翻訳者・デザイナー・ナレーターなどがチームでサポート
ヒアリングから戦略立案、インフルエンサーアサイン・制作・投稿・検証までワンストップ
フォロワー数やコンバージョン獲得の実績が豊富。
投稿を分析し、拡散などに必要なデータを提供
プロのメンバーによる効果の出る動画・投稿制作が可能。取材をもとにインタビュー動画の作成も可能。
お問い合わせはLINE 公式、
お問い合わせフォームにて
お受けしています。
フィリピン人家事代行サービスのプロモーション動画7日後のデータです。
「いくらですか?」
「HPを教えてください」
「どこで予約できますか」
のようなダイレクトに購買につながるコメントが多数寄せられました。
中国には様々なアプリがありますので、ご提案は可能です。ただし、REDは業種を問わず活用できるため、特におすすめしています。複数のアプリの併用も可能ですが、コストがかかるため、費用対効果を考えるとREDに集約すること勧めております。戦略立案、市場調査、販路拡大など、様々なご相談に応じております。お気軽にご相談ください。
御社の規模や展開イメージにより柔軟に対応いたします。個別相談後に、お見積り差し上げます。
もちろん大丈夫です。日本専任サポーターが窓口となり、対応いたします。中国語のみでの対応ももちろん可能でございます。
ニッチな商品からメジャーな商品まで幅広くご相談いただけます。
可能です。市場分析、戦略立案のみのスポット対応も可能になります。
部分的な海外進出支援サポートも対応いたします。お気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせはLINE 公式、
お問い合わせフォームにて
お受けしています。